スタッフブログ

2022-11-11土脇

データ化する事が大事な時代

皆さんこんにちは今年も残すところ2か月をきりましたね。
2022年も最後まで頑張りぬきます!

11月8日、9日に良かったと思うことがありました。
1つ目は442年ぶりの皆既月食が見れた事です。
2つ目は皆既月食を見た次の日の同じ時間ぐらいに「大きな青い流れ星?彗星?」を見れたことでした。
普段見れないものを見れることに幸せを感じました。
ちなみに皆様はどんな時に幸せと感じますか?
先日「幸福度に関するアンケート調査結果(男女500人)」についてラジオで流れており、聴く機会がありました。
アンケート結果で印象的だったのが男女の1位~3位が同じった事です。
※一部結果紹介--------------------------------------------------------------------------------------------------
【男性】1位:おいしいものを食べている時、2位:趣味の時間を楽しむ、3位:旅行・温泉に行った時
【女性】1位:おいしいものを食べている時、2位:趣味の時間を楽しむ、3位:旅行・温泉に行った時
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

食に関しては普段当たり前に接しているものなので、意外と日常で幸せをつくれるのだと感じました。
また、データを細かく掘り下げていけばもう少し具体的な内容が分かるのかなと思います。

今更でございますがこういったアンケートデータはビジネスの場ではよく目にしますし、活用されることが多いです。
最近は特にですが、WEBを活用したデータ取得・データ活用がほとんどだと私は感じております。
それだけWEBの技術がビジネスをやる上で絶対に欠かせないものになってきているのだと思います。

最後に、最近切り替えが必須とされているGoogleアナリティクスですが、これも一つの
データ活用をする為の重要事項です。
弊社の方で切り替えのサポートや分析サポートを行っておりますので是非ご相談ください。



< ブログ一覧へ戻る

各種お問い合わせについて

インテリジェントレーベルでは、
開発や制作などのご相談の他にも、
様々なお問い合わせにお答えしております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

tel.092-833-6633

平日10:00〜18:00